SSブログ

アギーレジャパンの気になる日程!!! [サッカー]

ワールドカップで大敗した日本はザッケローニ監督を解任して、
新たに新監督としてアギーレ氏を指名しました。

news_142248_1.jpg
http://f.image.geki.jp/data/image/news/2560/143000/142248/news_142248_1.jpg より引用

とりあえずアギーレ氏の経歴を見てみることにしましょう。
・2005-6シーズンに弱小クラブであったリーガ・エスパニョーラの  CAオサスナをチャンピオンズリーグに出場できるまでの4位に浮上させた。 ・今ではスペインで1,2を争うくらい強くなったアトレティコマドリードを指揮。 ・その後スペイン1部のレアルサラゴサとRCDエスパニョールを指揮。 ・2014年のワールドカップでは、メキシコ代表を率いて  フランスを撃破して16強に進出させた。
目立った経歴で言うとこれくらいですかね。

割かし良い経歴ではないでしょうか。

特に弱小クラブをリーガエスパニョーラで4位にさせることは
容易ではないように思います。


日本も世界各国に比べるとやはり弱小国になるのではないでしょうか。
なので、日本もワールドカップでベスト4に入るくらいの戦術、
選手補強をアギーレ氏にお願いしたいですね!


そして気になる今後の日程はこちらです。

2014年

・9月5日  VSウルグアイ IN札幌ドーム ・9月9日  VSベネズエラ IN横浜国際総合競技場 ・10月10日 VSジャマイカ IN新潟デンカビッグスワンスタジアム ・10月14日 VSブラジル  INシンガポール・ナショナルスタジアム


初戦からウルグアイですか・・・初戦から厳しい相手ですね。

ウルグアイは2010年のワールドカップでベスト4に入った国です。
相当強いのは皆さんがご存じのとおりです。

でもルイス・スアレスがおそらく出場できないので何とかなってほしいです。

まあ結果はどうであれ様々な戦術を試してもらいたいですね。

でもやはり初戦には花を添えてほしいです!!!

今後も新生アギーレジャパンには注目です!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。